" />

当サイトにはアフィリエイトリンクを掲載しています。

滞納の取立て

【着信放置NG】0570069101から折り返し先は楽天カード!着信無視は最終的に差し押さえ!

ブログ作成者のプロフィール


アキラつねきちプロフィールはこちら

 

任意整理体験者

毎月平均返済16万円から6万5千円に減額

総額420万以上を120万以上減額に成功

元金返済5年計画で2年目も返済中

毎月数千円の少額投資も開始

0570 069 101 折り返し

057-006-9101から掛かってくれば、それは楽天カードからの督促電話です。

掛かってきたら、落ち着いて早めに対応をするようにしましょう。

楽天カードから電話が掛かってきても、安心してください。

ひどい口調で責め立てられたり、乱暴な言葉遣いはされません。

あくまで、返済期限や方法などについての問い合わせになります。

楽天カードの問い合わせ無視や放置 自宅や家族に問い合わせ
職場へ電話されて同僚や上司にバレる
信用情報機関(通称:ブラックリスト)に登録
延滞損害金を含む利用金額の一括請求
カード会社に訴訟され給与や財産の差し押さえ

この記事では、楽天カードから督促を放置や無視しつづけると、どのようなリスクや対処法があるのか解説していきます。

無料診断で借金から解放!

弁護士法人・響の公式減額診断

楽天カードの督促から解放される!

楽天カードの支払い遅れの連絡先

楽天カード 支払い遅れ 電話

楽天カードから督促が届いたら、まずは督促電話の掛け直し(057-006-9101)かコレクトセンター(0570−66−6910に連絡をとりましょう。

楽天カード側も今後の支払い方法など相談ができます。

場合によっては、支払日の猶予をもらえたり、分割払いへ変更してもらえる可能性があります。

ただし「遅延延滞金」が発生するため、注意しましょう。

支払い期限に遅れてしまった場合に、損害賠償として支払うべき損害金のことです。遅延損害金は元金の残高についてのみ発生します。
遅延損害金の利率は、法律で上限が決められています。

引用:関西消費者協会

もし滞納を放置して督促状を無視し続けてしまえば、強制解約や法的措置への移行を開始してしまいます。

無料診断で借金から解放!

弁護士法人・響の公式減額診断

楽天カードの督促から解放される!

消費者金融を滞納をするとどうなる?

消費者金融を滞納をするとどうなる?

具体的に消費者金融の借金を滞納すると会社に連絡が行くだけでなく、最終的にどうなるのでしょうか?

支払い期日の翌日から遅延損害金が発生し、支払いを求める督促状が自宅に届きます。

滞納が2ヶ月以上になると、いわゆる「ブラックリスト」に載る状態になり、滞納がさらに続けば一括請求や差し押さえを受けることになります。

その場合、会社や家族にも連絡が入ってしまうので注意が必要です。

具体的に知りたい

楽天カードが払えないときに分割交渉は可能?

楽天カード 払えない 分割交渉

クレジットカードの支払いが「今月だけ払えない」というような一時的な状況であっても、カード会社に事情を説明することで・・・

メモ

  • 返済期日を延ばす
  • 分割にしてもらう

しかしながら、基本的に延滞は借金の利息を増やすだけになるので、支払い期日を守るようにしましょう。

とは言え、支払いは常に待ったなし、お金もなしという状態に陥った場合の最終手段となる前に任意整理という方法があります。

この方法を使うことで、私も毎月16万円の支払いで、いよいよやばくなった時に任意整理の相談をすることで救われました。

クレジットカードの支払いが払えない場合の詳しい記事はこちら

さらに詳しく

楽天カードを1ヶ月滞納するとどうなる?

連絡をせずに1ヶ月が経過すると楽天カードの強制解約の危険性が高まります。

そして3ヶ月目に突入すると、信用情報機関に事故登録され、一括請求や法的手段で財産差し押さえがあります。

また、法的手段では給与の差し押さえも含まれているので、会社にも連絡が入り、銀行口座も凍結をします。

信用情報とは

信用情報機関(CIC):割賦販売法と貸金業法にもとづく唯一の指定信用情報機関

信用情報機構(JICC):最も加盟会員が多い信用情報機関となっており、全体の約半数が消費者金融が加盟

全国銀行個人信用情報センター(KCK):銀行系の金融機関が加盟

引用:お金のいろは

さらに詳しく

楽天カードの滞納で自宅訪問はあるの?

楽天カード 自宅訪問

自宅訪問はあります。

厳密に言うと、一定の滞納期間を過ぎると「債権回収会社」に債権を譲渡し、滞納の取り立てが開始されます。

一括請求や今後の支払いについて、話し合いがスムーズに進めば自宅訪問はないです。

ですが、自宅を訪問される条件があります。

自宅訪問をされる条件
事前に訪問予告通知が届く 債権回収会社に債権が譲渡されたことを通知し、訪問予告通知などの具体的な日時を通知
電話をしても繋がらない 債権回収会社から電話をしても繋がらず、話し合いが一向に進まない等で、現在の状況確認で訪問
督促無視 郵便で知らせても、督促無視が続いた場合、現在の状況確認で訪問

以上の条件になると実際に自宅へ足を運ばれる可能性があります。

債権回収会社が家に来る条件

債権回収会社 家に来る

実際に債権回収会社が自宅に来たとしても一定のルールがあります。

代表的なルール
訪問時間は8時〜21時まで 時間外に訪問だけでなく、FAXや電話も正当な理由がない限り禁止
訪問先は原則自宅のみ 自宅以外の訪問は原則ないですが、連絡無視をして別の場所に逃げていれば訪問される可能性がある
本人以外には返済を要求してはいけない 連帯保証人は例外ですが、借金は本人以外に支払いの義務はありません
近隣の人に借入の事実を教えたり、連絡するように伝言をしてはいけない プライバシーに関わることをあからさまに風潮することは禁止

だからといって、安心してはダメです。

債権回収会社が自宅訪問してきた際に、「無視」をしたり「とりあえず払います」と言ったその場しのぎの返事はNGです。

やり過ごすための行為は、法的手段(差し押さえ)に着手する段階を早めるだけです。

きちんとした対応が必要です。

債権回収会社側からの返済条件等に従うことが無理なら弁護士や司法書士へ相談をしましょう。

「専門家へ相談を検討している」や「専門家に依頼したらすぐに連絡する」と言う旨を伝えたら、それ以上の追求はありません。

すぐに弁護士や司法書士に連絡して、解決をしましょう!

無料診断で借金から解放!

弁護士法人・響の公式減額診断

ヤバいと思えば即相談!

 

楽天カード滞納の連絡を無視し続けると職場に電話!

楽天カード 滞納 職場に電話

楽天カードからの連絡を無視し続けると、実際にどうなるのか?

流れ

①家に連絡がくる

会社に連絡が入る

③催促書が届く:期日(◯月◯日までに)支払いがない場合、法的手段を取ります(裁判を起こします)という最終通告です。

④クレジットカードの利用や借入ができなくなる

⑤法的手段で強制的に回収手段を取られる。

自宅に連絡しても繋がらないと、次は会社に連絡がいきます。

楽天カードって1ヶ月未満の滞納でも職場に督促電話かけてくんのかよ!
滞納するほうがそもそもありえないんだよなぁ…

提供元:X(旧Twitter)

そのあとは、法的手段を取るための手続きが開始されます。

ここまでくると、自力返済がどうのこうのと言った言い訳はできません。

債務整理をして支払い方法を弁護士や司法書士と相談しましょう!

無料診断で借金から解放!

弁護士法人・響の公式減額診断

楽天カード問題に強い弁護士に相談!

 

楽天カードの任意整理は応じてくれない?

楽天カード 任意整理 応じてくれない

私は楽天カードを任意整理した経験があります。

楽天カードは任意整理に協力的で和解件数がとても多いとされています。

そのため楽天カードで借金を抱えて返済が滞ってしまいそうな状況であれば、弁護士や司法書士に依頼をして任意整理をすることが必要です。

任意整理をする和解条件として

  • 返済期間は5年(60回)まで
  • 利息は全額カット
  • 遅延損害金もカットされることが多い
  • 経過利息が一部カットされることもある
  • 楽天カードに過払金返還請求はできない

私も元金の返済期間は5年とし、任意整理の和解になるました。

あなたがもし自力返済ができないようであれば、一刻の猶予もありません。

なぜなら借金の支払いを滞るだけで、なんの解決にもならないです。

現状、支払いが厳しくて困っているのではありませんか?

あなたが借金を返すあてもなく彷徨っているならば、今すぐ法律の専門家に相談をしましょう。

さらに詳しく

債務整理のおすすめ5選

任意整理といっても、事務所は複数あります。

債務整理(任意整理)に強く、良心的な事務所を紹介しています。

クレジットカード会社や金融機関の和解では、経験年数や和解実績によって和解結果が左右されます。

そのため、経験と和解実績が高い法務事務所を選ぶことが、妥協のない和解につながります。

ここでは、信頼と実績が高い法務事務所・法律事務所を紹介します。

オススメ
はたの法務事務所 和解実績、経験豊富、費用は業界最安値
司法書士法人 

ホワイトリーガル

相談・着手金は無料!直接面談なし!リモート面談で完結!
司法書士法人 

ML司法書士事務所

2つの質問で減額可能か即判断!コストも抑えて任意整理可能!
アストレックス

司法書士事務所

闇金案件の実績多数!

最短即日取り立てストップ可能!

弁護士法人 響 無料減額診断で減額可能か即判断、リモート面談で会わずに依頼可

あなたも借金総額の利息が多ければ、任意整理を一刻も早くして将来の負担を軽減しましょう!

詳しくは債務整理オススメ法務事務所5選

さらに詳しく

債務整理をネット完結でやるなら

オンライン面談をやっている事務所が「弁護士法人 響」を利用なら、まずは「借金減額シミュレーター」から。

現在の負債額など、4つの質問に答えるだけ。

質問に答えるだけで借金が減額できるか調べるといったもの。

必要な時間は1分もかからないので簡単な作業。

試してみたからと言ってすぐに契約や料金は発生しませんし、匿名・無料なので誰でも簡単に出来ます。

さらに詳しく

まとめ

任意整理した成功体験談

057-006-9101からの着信を無視し続けると、どんな重要な結果になるか理解できましたか?

取り返しがつかなくなる前に返済が滞ってしまったり督促の連絡がきたら、楽天カードに相談をしてみましょう。

それでもどうしようもない状況になるようなら、自分1人で悩むのではなく弁護士や司法書士に相談してみませんか?

あなたがこのまま自力返済が難しい状態でも、今の状態を続けることでどれだけ負担がかかるか想像してみましょう。

あなたも借金の減額をして月々の支払いを楽にしましょう!1日でも早くゆとりを持った生活に戻りませんか?

楽天カード問題をすぐに相談!

↓↓↓今すぐチェック↓↓↓

無料診断で借金から解放!

弁護士法人・響の公式減額診断

楽天カード問題を早期に解決!

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

アキラつねきち

任意整理の説明書!借金問題の解決法を完全網羅!借金420万円を任意整理して120万円以上の減額に成功した体験談を含めて発信。金融機関の細かな和解状況や利息問題、滞納、税金放置による財産没収。回避するための情報を細かく発信! 任意整理後の生活状況や投資についても気が向いたら配信。あなたの生活を助ける情報ばかり!

-滞納の取立て